元ブレイクダンサーおはが運営するブログ「ゲー活記(げーかつき)」への訪問、ありがとうございます。

 

 

 

この記事はインディーズゼロ(株)の人気音楽ゲーム、TFFAC(シアトリズムファイナルファンタジー)に触れています。

その中身は、第36回課題曲の結果と得たスキルについて書いています。

 

 

 

⇒ちなみに第35回課題曲の記事はこちらから

 

 

では、中身に入っていきましょう。

 

【TFFAC】第36回課題曲の結果と得たスキルをシェア!

まず結果だけ言うと、スコアが9733608、順位は123位でした

 

 

そして、やる前のスコアは9187025だったので、やる前よりも高いスコアを取ることには成功しています↓

 

 

ここで今回の課題曲について、簡単におさらいをしておきましょう。

 

 

 

 

まず課題曲はファイナルファンタジーUSAのバトル1で、難易度は9の究極です。

そして、期間は2019年9月18日(水)8:00~2019年9月24日(火)23:59までとなっていました。

 

 

今回はクリティカルが出にくかった譜面で、最初はグッドが毎回どこかで1~2回出てしまうような譜面でした。

どうにか出来ないかなと試行錯誤した末に出てきた答えは、

 

 

 

 

気持ち早めに譜面をさばいてみたらどうだろう

 

 

 

 

という考えが降りてきましたw

 

 

すぐに実践してみると、グッドが最終的に0になってました。

また他の究極でも、このスキルを実践してみると、やはり虹クリティカルの部分が増えていったのです。

 

 

これは良いスキルを身に着けたなと、今回の課題曲を通しても成長できたと思っています。

 

つまり、今回の課題曲で得たスキルというのは「気持ち早めに譜面を捌けば、クリティカルが出やすい」というものでした。

 

 

このゲームはやるたびに発見があるので、楽しいですね。

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

⇒第37回、課題曲の記事を見てみる