この記事は、e-sports番組のYUBIWAZA(ユビワザ)の第19回目の放送について書いています。

内容は神戸みなとまつりで行われた、よしもとプロゲーマージョビンさん対お客さん100人組手になっています。

 

では、その中身を見てみましょう。

 

YUBIWAZA(ユビワザ)第19回 プロゲーマージョビンVSお客さん100人組手

まず番組が、あべしさんの作った曲でオープニングが始まっていました。

このお客さん100人組手の舞台は、神戸のメリケンパークです。

ちょうど、神戸の夏の名物でもある、みなとまつりのコーナーで行われました↓

格ゲー界の伝説の男オオヌキさんが実況を務め、双子芸人ザ・たっちのかずやさんとたくやさんが舞台を盛り上げます。

舞台が始まった初回、なんと現役のジョビンさんとオオヌキさんのエキシビジョンという贅沢な試合が始まりました↓

 

エキシビジョンが終わり、第1試合目がスタート。

同じ、みなとまつり内で飲食ブースの出店仲間が挑戦者です。

スト5は初めてなので、楽しくやっている姿が見られました。

5人目には、近代e-sportsの豆乳ヨーグルト君が出場していました↓

結果は、豆乳ヨーグルト君が勝っていました。

他にもLP(リーグポイント)が30,000を超える強敵にも、痛い黒星。

何気に僕もユビワザの放送に映っていましたwww(暗すぎて見えませんがwww)↓

その後も女性にも子供にも容赦がないジョビン氏www

そんな中、1日目最後の挑戦者にラシード使いのラブレンジさんが来ました。

最後のボス的な感じで、結果はラブレンジさんが勝利していました↓

 

こうして、1日目12勝3敗で2日目へと続きます。




プロゲーマージョビンVSお客さん100人組手 2日目

1日目が終わった夜、ジョビンさんはホテルでトレーニングをされていました。

2日目もEVOのつもりでやると目標を立てて、2日目を迎えます。

 

この日も挑戦者の姿があり、何気に僕も移っていましたwww

そして、その中には1993年のスト2ターボ覇者の中野サガットさんも映っていました↓

2日目で覚えているのが、ジョビンさんが「西日がまぶしくて見づらい」と言っていました↓
(何気に移っている、中野サガットさんwww)

たくやさんが、西日を遮(さえぎ)っている姿が面白かったですねwww

 

その後も10連勝と神懸かっているジョビンさんの前に、ボスラッシュ四天王が。

そして、ちびっ子参加者の後に、あの最強の刺客が現れます。

LP世界1位のトラッシュボックスさんです↓

結果はトラッシュボックスさんの勝利で、2日間27勝6敗で100人組手は終了しました。

次回のユビワザはEVO直前のたぬかなさん、トラボさん、ジョビンさんの様子が見られます。

 

 

このように僕も参加させてもらった、100人組手の放送でした。

リアルタイムの感想を書いた記事も、見ることが出来ます。

 

⇒1日目参加の記事はコチラをクリック

⇒2日目参加の記事はコチラをクリック

 

今回の放送を見逃した方は、TVer(ティーバ―)という動画サイトから見ることが出来ます。

ただし、期間限定となり、2018年8月17日(金)の2時35分から8月24日(金)の1時58分までになります。

 

⇒YUBIWAZA(ユビワザ)の放送をTVer(ティーバ―)で見てみる

 

次回の第20回の放送は、EVO2018直前の選手の様子を放送されています。

 

⇒第20回放送の、EVO2018直前、選手の様子の記事を見てみる