【スト5】2022最終調整!界隈と僕の評価を最新版で告白!

元ブレイクダンサーおはが運営するブログ「ゲー活記(げーかつき)」への訪問、ありがとうございます!

 

 

今回は、2022年3月29日に実装する最終調整に関する界隈と僕の評価を披露しています。

尚、この記事はサブ垢問題からの続きとなっています。

 

 

⇒前回、サブ垢についての記事はこちらから

 

 

では、中身に入っていきましょう。




【スト5】2022最終調整!界隈での評価を最新版で告白!

まず界隈では、全体的に楽しみと言う声が多く見られました!

 

何が楽しみなのかと言うと、出来ることが多くなるのではないかということで、それはどういう意味かと言うと、コンボの種類が全員、増えそうという予測がされているからです。

 

 

 

最初にこちらの動画を、ご覧ください↓
(引用元:CapcomChannel)

 

こちらの動画の1:44までは、一部のキャラの繋がる様になったコンボが紹介されています。

その後、新たな画面で遊べるフィルターの追加、体操服コスに色が追加、一部キャラに音楽が追加されることが発表されていました。

 

 

その中でも多くの方が関心を持っているのは、コンボ部分のところで、あらゆる考察がプロの方の動画などで配信されていました。

 

 

また、ツイッター上でも、スト5仲間の多くが楽しみという声が上がっています。

その理由も先ほど言ったように、コンボの種類が増えてやれることが増えるからと考えられます。

 

 

特に多くの方が注目しているのは、ローズの投げから相手を小足で拾ってコンボへ行くシーン、影の波動拳が遠くまで飛んで行ってるシーンです。

 

 

全体的に強くなるのではないか、無難な調整じゃなく思い切って今までの部分をぶっ壊して別ゲームになる調整なのが高評価になっているようでした。

 

 

また、体操服コスに関しても種類が増えるのが嬉しいと言った声も上がっていました。

これは恐らく、体操服コスを使用しているプレイヤーの声ですが、使っていない人も使ってみようという声もありました。

 

 

まとめると、今まで出来なかったコンボが出来る喜びの声が多く、体操服コスにも一部、注目されている声が上がっていたということです。

 

 

では、僕自身はどう思っているか、次の章で非常に短い文章で書いていきます。

 

僕自身はどう思っているのか?

これも皆さまと一緒で、コンボで出来ることが増えそうなので非常に楽しみです。

以上です(笑)。

 

 

もう少しだけ話させて頂くと、僕はファルケを使っているので、調整紹介動画の中でファルケの部分を見ると、EX弾が打てるようになってました。

その技がどのように機能するのか、どんな新しいコンボが出来るのか楽しみというのが個人の感想になります。

 

 

以上です(笑)。

 

 

また、追加時の感想などは調整後に書いていきます。

 

では、まとめに入ります。

 

今回のまとめ

 

今回のまとめ

まず界隈では、全体的にコンボの種類が増えて、出来ることが増えることが楽しみと言う声が多く見られました!

僕自身もファルケのEX弾追加で、どんな新しいコンボが出来るのか楽しみにしています。

いかがでしたか。

 

 

2022年3月29日に実装される大幅調整、今回は簡単に調整動画の評価を書きました。

では、調整後にまたお会いしましょう。

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

⇒次回、2022年3月29日の最終調整で、ファルケの最新アップデート内容を確認した記事へ(動画付)