【TFFAC】ご当地称号第九弾!山口、広島の懐かし筐体写真あり!

元ブレイクダンサーおはが運営するブログ、ゲー活記(げーかつき)への訪問、ありがとうございます!

 

 

 

この記事はインディーズゼロ(株)の人気音楽ゲーム、TFFAC(シアトリズムファイナルファンタジー オールスターカーニバル)に触れています。

その中身は、ご当地称号の第九弾、山口県と広島県を巡った時のことを懐かしの写真と共に書いています。

 

 

⇒前回のご当地称号第八弾、鳥取、岡山の記事を見たい方はこちらから

 

 

では、中身に入っていきましょう。




【TFFAC】ご当地称号第九弾!山口、広島行脚の時のことを、懐かしの筐体写真と共にお披露目!

ご当地称号回収の朝、兵庫県の三ノ宮駅にあるバスターミナルから、朝一番早いバスで広島駅へ。

朝早かったので、バスの中で眠っていたら、あっという間に広島駅に着いていました。

 

 

広島駅に着いたらJRに乗って、山口県のシアト回収ができるゲーセンに向かうため、岩国駅へと出発します。

電車に揺られること40分ほど、岩国駅に着いてから徒歩で15分で到着の予定でした。

 

 

 

しかし、スマホのナビが指すところは、ゲーセンの形もない工場のような場所でした(笑)。

どこなんだろうとスマホのナビが指すところを回ってみると、多分ここかなっていう建物が見えて中に入ってみました↓

 

 

その中に入ってみると、やっとシアト筐体が見つかりました↓

 

 

筐体番号は3381924、3381934(発見時は調整中)、椅子あり、音は小さめでした。

そして、念願の山口県のご当地称号を手に入れました↓

 

 

称号を手に入れた後は、足早に岩国駅へと向かい、JRで広島駅へと向かいました。

広島駅に到着後、徒歩1分ほどでギガゾーン広島駅に徒歩到着↓

 

 

こちらはエスカレーターかエレベーターで5階まで上がると、シアト筐体があります↓

 

 

筐体番号は3381057、椅子ありで音は大きめでした。

そして、念願の広島県のご当地称号を手に入れたのです↓

 

 

これにて目的は果たしたのですが、兵庫県へ帰るまでに時間に余裕があったので、

広島のシアトのボス、あっとさんがホームにしているタイステ広島本通店へ↓

 

 

ここには、かの有名なtonoさんポップコーン製造機が、ギャラリーに見られる位置に置かれているロケです↓

 

 

シアトは3台あって、筐体番号は左から3381189、3381180、3380548、

音は小さめですが、椅子があって、ぬいぐるみも設置、更には筐体を拭くタオルハンカチもあります↓

 

 

更にこちらのロケはディシディアにも力を入れていて、筐体にぬいぐるみが飾られていてかわいらしいですね↓

 

 

サボテンダーもプレイヤーたちを見守っています↓

 

 

そうして、広島の有名なロケ地を堪能してから、帰路へと着きました。

 

 

 

こちらの記事を書いているのは、2021年5月5日なのですが、現在はシアト筐体が無くっている店舗も存在しています。

他の都道府県の行脚の記事は行脚に行った直後に書いたものばかりで、なぜか山口の広島の記事は無かったです。

 

 

なので、読んでいる方も自分のホームの在りし日、または、自分の時はどうだったかなと思い出しながら読むと楽しいかも知れませんね。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

⇒ご当地称号第十弾、九州1日目の記事へ続く