【TFFAC】ご当地称号第11弾!九州行脚2日目であの大物が?

元ブレイクダンサーおはが運営するブログ「ゲー活記(げーかつき)」への訪問、ありがとうございます!

 

 

 

この記事はインディーズゼロ(株)の人気音楽ゲーム、TFFAC(シアトリズムファイナルファンタジー)に触れています。

その中身は、九州行脚二日目で、あの大物に出会った話などを交えて書いています。

 

 

⇒前回、ご当地称号第十弾でもある、九州行脚1日目の記事を見返したい方はこちらをクリック

 

 

では、中身に入っていきましょう。




【TFFAC】ご当地称号第11弾!九州行脚2日目であの大物が?

九州行脚1日目の続きからになりますので、読んでいない方は1日目から読んで頂くと、今回の記事を続編として楽しめると思います。

 

では、本編スタートです。

 

 

 

宮崎県と大分の境目のパーキングエリアで車を泊めて車中泊。

起きたのは6時前だったですが、開店前のお店に近づくため、とりあえず自販機のコーヒーを飲んで大分県のセガワールド中津へ。

 

 

高速道路を降りてセガワールドの中津に到着したのは、開店の10分前(9時50分くらい)だったので、開店まで仮眠して店内へ↓

 

 

筐体番号は3381087、1階に椅子有り、スライドはやわ目ですが、椅子の高さも丁度良く音も大きかったです↓

 

 

そして、大分県の称号をゲットしました↓

 

 

次に目指すのは福岡県のハイパーメッセというお店で、こちらは風鈴草さんという福岡で有名なリズマーさんのホームです↓

 

 

この風鈴草さん、日帰りでもシアトやグルメを求めて全国にワープしてしまうので、違った意味で大物なんです(笑)。

筐体番号は3380902、1階に椅子有り、スライドはやわ目ですが、音は大きめでした↓

 

 

そして、念願の福岡県称号をゲットして、九州のご当地称号は全てゲットです↓

 

 

ハイパーメッセを後にして北九州(ハイパーメッセが北九州)の名物、焼きカレーを堪能してから博多へと戻ります。

せっかく博多へ戻るのだから、博多駅周辺のシアト筐体を回収しようと思い、最初に向かったのはラウワン博多半道橋店です↓

 

 

筐体番号は3382549、2階に椅子有り、スライドはやわ目で音は小さめでした↓

 

 

これで車での行脚は終了なのでレンタカーを返して、兵庫県へ帰る新幹線が来るまで博多駅周辺の筐体回収へ。

まず、最初に行った店舗はタイステ博多ヨドバシ店です↓

 

 

ヨドバシカメラの4階にタイトーステーションがあって、その入り口となります↓

 

 

筐体番号は4119608、椅子有り、音は小さいですが、スライドは固めでプレイしやすいです↓

 

 

ここの店舗の特徴は交流ノートやぬいぐるみ、更にはBRA BRAのグッズでシアト筐体を彩っているので、シアトに力を入れているお店という感じを受けました。

最後は、ナムコ博多バスターミナル店です↓

 

 

こちらのシアト筐体は7階に2台あり、筐体番号は3380904、3380909、音も小さくスライドもやわ目でした↓

 

 

そして、かの有名な小学生リズマーのカピバラ君と、そのママさんにお会いすることが出来ました↓

 

 

 

僕がtwitterで一方的に交流会などの写真を見て知っていたので、声をかけさせてもらいました。

その後、カピバラ君と店内対戦をやってもらいましたが、難易度13や16以上の超絶でハイスコアを出していて、大物感が漂ってましたね。

 

 

ママさんとも記念に店内対戦出来て、親子揃って、楽しませていただきました。

こうして二日にわたっての、九州のご当地称号シアト行脚は幕を閉じたのです。

 

 

行きは高速バスを使いましたが、帰りは新幹線で兵庫県まで帰っていきました。

疲労感はかなりありましたが、人生の中では貴重な経験となったと感じています。

 

 

次回の行脚も恐らくは、1ヶ月後の予定です。

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

⇒次回ご当地称号、第12弾、三重、岐阜、愛知の行脚紀行へ続く