【TFFAC】ご当地称号第13弾!東海地方制覇で行脚した店舗!

元ブレイクダンサーおはが運営するブログ「ゲー活記(げーかつき)」への訪問、ありがとうございます!

 

 

 

この記事はインディーズゼロ(株)の大人気音楽ゲーム、TFFAC(シアトリズムファイナルファンタジー オールスターカーニバル)に触れています。

その中身は、ご当地称号の第13弾、東海地方制覇した時に行脚した店舗の情報を含めた紀行を書いています。

 

 

⇒前回、ご当地称号、第12弾、三重、岐阜、愛知県の行脚紀行を見たい方は、こちらをクリック

 

 

では、中身に入っていきましょう。




【TFFAC】ご当地称号第13弾!東海地方制覇で行脚した店舗!

ここまでの行脚紀行を読んだ方なら分かると思いますが、僕は兵庫県に住んでいます。

なので、静岡や山梨などは遠いと感じる人の方が多いかと思います。

 

 

しかし、僕はこの東海地方の行脚を日帰りで行ってしまったので、一体どのようなスケジュールで動いたのかを、行った店舗の情報と共に書き進めます。

 

では、本編です↓

 

 

 

まず、朝一の新神戸の新幹線に乗るために(6:10発)、いつもの仕事の時間よりも早くに起きました。

そして、その新幹線に乗って名古屋へ行き、静岡行きの新幹線に乗換えます。

 

 

静岡駅へ到着してすぐに、事前に予約したレンタカー屋へ行ってレンタカーを借りようとするも、ここで痛恨のミスをやらかしてしまいます。

それは、車を借りるための免許証以外の身分証明書を用意していなかったことです。

 

 

もはや万事休すかと思ってたら、店長さんの計らいでETCカードのコピーで何とか借りることが出来ました。

車を借りてすぐに向かったのは静岡ではなく、2時間かかる山梨県のゲームパニック甲府です↓

 

 

筐体は1階に1台で番号は3380938、高い椅子があり音が爆音、スライドがややゆるでした↓

 

 

そして、山梨県のご当地称号をゲットします↓

 

 

ゲーパニ甲府を出た後は、すぐさま長野県のアピナ伊那へ再び2時間かけて車を飛ばしました↓

 

 

筐体は1階に1台で番号は3382434、椅子有りで音がやや大きくて、スライドの固さは普通です(写真は無し)。

そして、長野県のご当地称号もゲットしました↓

 

 

最後は長野県のラウンドワン静岡・駿河店でしたが、ここは何と4時間近くも掛かりました。

しかも、運悪く雨も激しく降ってくるわ渋滞も発生するわで時間通りに行けるか怪しかったですが、何とか4時間で到着です↓

 

 

1階に4台あって番号は3381626、3381656、3381554、3381537で、椅子有りの音大きめ、スライドは普通な感じでした↓

 

 

しかしながら、コインシューターの調子が悪く100円が入りにくい台があったのです。
(記憶が定かではないですが、上の写真の真ん中の筐体、3381656か3381554のどちらかでした)

残念ながら、その筐体は時間的に回収できませんでしたが、長野県のご当地称号もゲットです↓

 

 

そして、ゲットするまで気付きませんでしたが、東海地方の称号もゲットしちゃっていました↓

 

 

こうしてすぐにレンタカーを返しに行って、兵庫県に帰れる最終新幹線にギリギリ間に合って、無事に日帰り行脚は終了しました。

 

 

 

今回、学んだのは車の行脚をする時は、渋滞がどこで発生してもいいように、

行脚計画を立てるときは、時間の余裕を大幅に持たせることが大事だといこうとですね。

 

 

更に雨の降り方も激しかったので、日帰りをしなければならないプレッシャーのことも考えないといけない点も学びました。

さもないと、土砂降りの雨の中、高速道路を飛ばさなければならない羽目になってしまいます。

 

とりあえず、今回のご当地称号行脚で東海地方を制覇しました。

 

 

 

では、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

⇒次回、ご当地称号、第14弾、北海道の行脚紀行へ続く