【TFFAC】ご当地称号第四弾、東京3店舗情報付き!

元ブレイクダンサーおはが運営するブログ、ゲー活記(げーかつき)への訪問、ありがとうございます!

 

 

この記事は、インディーズゼロ(株)の人気音楽ゲームTFFAC(シアトリズムファイナルファンタジー)についての記事です。

その中身は、ご当地称号第四弾、東京のご当地称号を取った時のことと、回収した店舗のことについて書いています。

 

 

⇒前回のご当地称号第三弾でもある、関東3県のご当地称号行脚の記事を見る場合はこちら

 

 

では、中身に入っていきましょう。




【TFFAC】ご当地称号第四弾、東京3店舗情報付きで暴露!

前回の第三弾の関東行脚記事からの続きになり、千葉県の称号を手に入れてから向かったのは、東京の高田馬場です。

関東へ来た本来の目的はビジネス関係なのですが、そのついでに関東で行けるところを回ろうと言うことでした。

 

 

その一つに東京があり高田馬場に来たのもそういう理由ですが、東京の称号もついでに取りに来たのです。

 

 

富士そばで昼ご飯を食べて、タイトーステーション BIGBOX高田馬場店へ↓

 

 

エレベーターで6Fまで行ってみると、シアトが2台ありました↓

 

 

椅子有りで筐体番号は3380426(4117901)と4117909で、後者の筐体の方にヘッドホンが付いています。

この店舗はタッチボタンがシアトリズマー感涙物で、3380426(4117901)の方はライトニングとエッジになっています↓

 

 

更に4117909の方は、ジタンとクジャになっています↓

 

 

そして、念願の東京ご当地称号を手に入れたぞ↓

 

 

その後、ビジネス関係のためにとある事務所に行って夜まで高田馬場にいました。

ビジネス関係のことが終わって兵庫へ帰るバスまでに少し時間があったので、秋葉原で弾丸筐体回収を行いました。

 

 

 

まず向かったのは、東京レジャーランド秋葉原店です↓

 

 

3階にシアトが1台あり、カップルらしきプレイヤーの後にプレイ出来ました↓

 

 

このレジャーランド秋葉原店には筐体番号3381770の他に、シリアNo.(ナンバー)と言うものがありました。

そのシリアナンバーは33681となっていて、どうやら5桁の番号になっているようです。

 

 

このシリアナンバーという存在は、この関東称号ゲットの旅で初めて知りました。

 

 

 

次に向かったのはタイトーステーション秋葉原店ですが、ここはプレイヤーがいたので時間的に断念。

仕方が無いので、すぐ隣にある東京レジャーランド秋葉原2号店へ移動↓

 

 

この店はAKB劇場のあるドンキホーテの中にあるので、何回か来たことあるお店でした。

かつてはAKBファンだったのでグッズとかを買いに来たり、劇場前の様子を見に来たことがあるので久しぶりの場所になります。

 

 

ゲーセンが目的で来たのは今回が初めてとなります。

話を戻して7階に行ってみると、1台だけシアトが置いていました↓

 

 

筐体番号は3380305で、シリアナンバーは33670です。

こうして筐体回収の弾丸ツアーが終わり、帰りのバスに乗るために東京駅へ向かいました。

 

 

 

このように関東称号ゲットの旅を、合わせて4県取ることに成功しました。

おさらいをすると神奈川、埼玉、千葉、東京です。

 

 

安定した収入を得てないので、なかなか遠征するのは難しいですが、地道にご当地称号回収の行脚をしていきたいと思います。

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

⇒ご当地称号第五弾の記事へ続く