【TFFAC】ご当地称号第三弾 in 関東3県編(店舗情報添えて)

元ブレイクダンサーおは運営するブログ、ゲー活記(げーかつき)への訪問、ありがとうございます!

 

 

この記事はインディーズゼロ(株)の人気音楽ゲーム、シアトリズムファイナルファンタジーのことに触れています。

その中身は、ご当地称号の旅、第三弾となる関東のご当地称号を取った時のことを店舗情報を添えて書いています。

 

 

⇒前回、第二弾の大阪称号についての記事はこちらから

 

 

では、中身に入っていきましょう。

 

【TFFAC】ご当地称号第三弾 in 関東3県編(店舗情報添えて)

まず、最初に取ったご当地称号は神奈川県なので、どこの店舗で取ったのかを紹介します。

 

 

 

神戸から横浜まで高速バスを使って移動したのですが、当初の到着予定から1時間ほど遅れて神奈川に来ました。

どうやら、渋滞に巻き込まれていたようでした。

 

 

 

話を行脚に戻して、横浜駅のバスターミナルに到着後、すぐさま神奈川称号をゲットしに行きました。

場所は横浜駅に近い「ラウンドワン横浜西口店」を選びました↓

 

 

店内の3階にあって2台、椅子有り、筐体番号は3380781、3380782です↓

 

 

高速バスの中であまり寝られなかったのと、久しぶりのプレイということもあり、譜面がほとんど見えませんでした。

そして、念願の神奈川称号をゲットしました(FF7のクラウドが載っています)↓

 

 

次は埼玉称号をゲットするために横浜から埼玉県の川口という駅に向かったのですが、

なんと、電車に乗ってる途中で遅延のトラブルが起きてしまいました。

 

 

こういう時、地元なら乗換のルートを考えることもできますが、

地元ではないアウェイだと迂回のルートが考え付きませんでした。

 

 

しかし、結果的に遅延の時間も5分程度だったので、精神的に来ることもありませんでした。

バスの時もそうですが、行脚する際には何らかの交通トラブルがあることを、考えなければならないなと学びましたね。

 

 

 

話を戻し、埼玉県の川口駅に到着して向かった先は徒歩1分の「AM PIA 川口店」です↓

 

 

このビルの4Fに椅子有りで1台、シアトが置いていました(筐体番号3380641{4119617})↓

 

 

そして、念願の埼玉県のご当地称号を手に入れたぞ(FF3のオニオンナイト)↓

 

 

埼玉のご当地称号を手に入れてすぐに、ご当地称号3県目の千葉県市川市へ。

 

 

ここで眠気がMAXだったので、電車の椅子に座って寝落ちしてしまったのを覚えています。

ところが、アウェイの地で寝過ごすのは危険なので、すぐに起きる意識を保ってました。

 

 

そうして、埼玉県の川口駅から千葉県の市川駅まで50分くらい(だったかな)で着きました。

向かった先は「アミューズメントエース市川店」です↓

 

 

地下一階にシアト筐体が1台置いていて、椅子有りで筐体番号3382096です↓

 

 

 

ここはシアトの横に、ディシジアの攻略本などが置いていました。

更に順番待ちなどの予約ができる申請書もあって、ディシジアもシアトもプレイする人には神環境と言える場所でした。

 

 

そして、シアトの方で念願の千葉県称号を手に入れたぞ(FF零式のエース)↓

 

 

とりあえず、今回の記事では関東3県の店舗情報を添えて終了します。

引き続き、次回の記事では東京ご当地称号の行脚、ならびに店舗情報を書いていきます。

 

 

 

今回の記事を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!