【TFFAC】ご当地称号最終章!ついに感動の全国制覇達成!

元ブレイクダンサーおはが運営するブログ、ゲー活記(げーかつき)への訪問、ありがとうございます。

 

 

 

この記事はインディーズゼロ(株)の人気音楽ゲームTFFAC(シアトリズムファイナルファンタジー)に触れています。

その中身は、全国称号のご当地称号を取った時のことを書いています。

 

 

 

では、中身に入っていきましょう。

 




【TFFAC】ご当地称号最終章!ついに感動の全国制覇達成!

ちなみに全国制覇を達成したのは、シアトを始めて2年7ヶ月のことで、達成の地は香川県となります。

 

その時のエピソードを今回は書いていきます。

 

 

 

 

まず、朝の9時頃、兵庫県から香川県まで車で2時間半ほどかけて、最初の目的地・・・ではなく、

香川のご当地グルメ、うどんを食べましたw

 

 

大川製麺所というところで、安いうえに量も多かったので、非常に得した気分になりました。

店の中にも、姫ちゃんのりぼんなど、アラフォー世代には懐かしいコミックも置いていて、年季が入っていました。

 

 

 

 

うどんを食べて全国制覇の時を迎えるゲーセンは、マックスプラザ善通寺です↓

 

 

 

1階に椅子有りでスライドはやや固く、音は小さい、そして、筐体番号は3381698、3381695です↓

 

 

 

更には録画機能があり、シアトのプレイを録画することが出来ます(ちなみに全国称号を取った瞬間を撮りました)↓

 

 

 

録画のやり方は簡単で、USBを差し込んで、RECボタン(あったかな?)を押して、緑から赤のランプに切り替われば、それで録画で来ています。

そして、シアトリズムのポップが垂れ下がっていて、力を入れている感じがしました。

 

 

 

いよいよ全国称号を取る瞬間、まずは、香川県でのプレイなので香川県称号をゲットです↓

 

 

次に中国四国の交響楽団の、ご当地称号です↓

 

 

 

とうとうシアトを本格的に始めて2年7ヶ月、全国制覇を達成しました↓

 

 

 

ここまで来れたのもシアトを始めるキッカケ、仲間との出会いなど、たくさんの人々の支えが無いと達成は出来ませんでした。

取った瞬間は自分へのお疲れ様、たくさんの人への感謝の気持ちがあふれ出ましたね。

 

 

本当にやって良かった、自分の好きなゲームで偉業達成、この経験は人生で大きな影響を与えるでしょうね。

改めて、おはジャパンの誕生ですw

 

必要な物は、ただ「きあい」ですね。

 

 

はじまりのリズムから全国称号にセット(シアト始めて2年7ヶ月で初めて称号を変えましたw)して、すぐ筐体回収に移りました。

 

 

 

 

次に向かったのは、ラウンドワン高松です↓

 

 

 

2階に2台、丁度良い高さの椅子有りで筐体番号は3382551、3382541です↓

 

 

ちなみに筐体番号3382551の方のスライドは柔らかめ、3382541の方はスライド普通目、そして、共通して音量は普通くらいでした。

 

 

こうして夜はもう一つの香川名物、骨付き鳥を食べて帰りました。

 

 

 

 

このようにシアトを始めてから2年と7カ月で、全国制覇をすることが出来ました。

2019年8月に京都のtonoさんの集まりから、シアトリズマーとの交流が始まり、ここまで来ました。

 

 

 

自分一人では何もできない、しかし、仲間の支えがあったからこそ成し得た偉業だと思います。

今後は筐体回収、まだ見ぬシアトリズマーに会う旅も続けていく次第です。

 

 

 

とりあえず、全国行脚の記事は終了となります。

ですが、ゲー活記では引き続き、読んでいる方の助けになる記事を書いていく予定です。

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!