【TFFAC】ご当地称号第12弾は三重、岐阜、愛知の店舗(写真あり)

元ブレイクダンサーおはが運営するブログ「ゲー活記(げーかつき)」への訪問、ありがとうございます!

 

 

 

この記事はインディーズゼロ(株)の人気音楽ゲーム、TFFAC(シアトリズムファイナルファンタジー オールスターカーニバル)に触れています。

その中身は三重県、岐阜県、愛知県のご当地称号を回収した店舗の情報などを写真ありで書いています。

 

 

⇒前回、ご当地称号、第11弾の九州2日目の行脚紀行を見たい方は、こちらをクリック

 

 

では、中身に入っていきましょう。




【TFFAC】ご当地称号第12弾!三重、岐阜、愛知の回収した店舗を写真ありで振り返る

まず、スタートは兵庫県からで、三重県に行くのに6:10という、とんでもなく朝が早いダイヤのバスに乗らないといけませんでした。

前日まで仕事をしていた僕はこのバスに乗るために起きられるか心配してましたが、何とか起きれて兵庫県の三ノ宮バスターミナルへ。

 

 

そこから約4時間バスに揺られて、三重県の生桑(いくわ)バス車庫で降りた後、歩いて10分くらいのセガ生桑に到着↓

 

 

1階に椅子有りで筐体番号が3381794、音が小さめでスライドは普通くらいでした↓

 

 

そして、三重県のご当地称号を回収です↓

 

 

そこから雨の中、歩いて10分ほどにあるバス停へ行き、近鉄四日市駅へ。

近鉄で名古屋を経由して岐阜県の岐南駅へ行き、そこから歩いて20分、オアシス本店というゲーセンに着きます↓

 

 

1階に椅子有りで筐体番号は無し、音が小さくスライドは普通ですが、タバコの臭いや人の脂が付いたままになっていました↓

 

 

あまり、メンテナンスは行き届いていない感じには見えましたが、岐阜の中では駅から近いと思いますので、

回収するなら、この店舗が一番無難ですね。

 

 

そして、岐阜県のご当地称号を手に入れました↓

 

 

称号回収後は歩いてきた道を逆戻りして岐南駅に戻り、愛知県の金山という駅に到着後、コムテックスクウェアというゲーセンに向かいました↓

 

 

3階に2台あって筐体番号は3382733、3382732、音は大きめのスライドは固めでした↓

 

 

また、コンセントやUSBもあって録画や充電が出来て、節電中になっている筐体も店員さんに言えば起動してくれました↓

 

 

更に僕が行脚した期間は、100円で2クレジットも出来るサービスが付いていました。

その、おかげでたくさん練習が出来て、コムテックスクウェアの環境に感謝しかなかったですね。

そして、愛知県のご当地称号を手に入れました↓

 

 

これで目的は達成しましたが、帰りの新幹線の時間まで少し余裕があったので、名古屋駅のコムテックタワーにも行ってきました↓

 

 

2階に低い椅子がありで筐体番号は3381312、音は小さめでスライドの硬さは普通でした↓

 

 

このコムテックタワーは火の鳥や女神転生、ウルティマなどのファミコン音楽が流れていて、

ゲーマーが泣いて喜びそうな環境で、居心地がすごく良かったです。

 

 

そして、帰る時間に近づいてきたので名古屋駅で、きしめんを食べて新幹線で兵庫県に帰ってきました。

 

 

以上、今回は3県のご当地称号を回収しました。

今は1ケ月に1回は行けてる環境にあるので、この調子で少しずつ行脚をしていく予定ではあります。

 

では、今回はここまでです。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

⇒次回ご当地称号、第13弾、山梨、長野、静岡行脚の紀行をへ続く