【TFFAC】ご当地称号第五弾!なぜ近畿制覇した日は疲労困憊?

元ブレイクダンサーおはが運営するブログ、ゲー活記(げーかつき)への訪問、ありがとうございます!

 

 

 

この記事はインディーズゼロ(株)の人気音楽ゲーム、TFFAC(シアトリズムファイナルファンタジー オールスターカーニバル)に触れています。

その中身は、ご当地称号回収行脚の第五弾、近畿制覇した日は疲労困憊だった理由を当日の出来事を書きながら説明しています。

 

 

 

⇒前回、第四弾、東京のご当地称号回収の記事を読みたい方は、こちらをクリック

 

 

 

では、中身に入っていきましょう。




【TFFAC】ご当地称号第五弾!近畿制覇した日は疲労困憊だった理由を、その日の出来事とともに暴露!

 

まず結論から言うなら、近畿でまだ回収していない都道府県を周るのに、下道だけで移動したため疲労困憊になりました!

 

 

 

結論だけ言うなら、何だそういうことかということになりますね。

 

 

 

では、どのような経路で近畿制覇をしたのか、その日の一日の行動を書いていきます。

その前に少し、僕の近畿称号を取る前の近況を簡単に前置きさせてください。

 

 

 

この近畿制覇のご当地称号は、近畿地区のシアトがあるゲーセンで1回でもプレイして、各都道府県のご当地称号を手に入れてたらもらえるものです。

各都道府県というのは、大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山のことで、これら6県のゲーセンでシアトを1回でもプレイすればいいということになります。

 

 

僕は兵庫、大阪、京都は持っていて、残るは滋賀、奈良、和歌山の3県となっていました。

なので、今回の行脚はこの3県でプレイして、近畿称号をもらう旅になります。

 

 

前置きはここまでにして、本題に入ります。

 

 

 

僕は兵庫県の神戸市に住んでいて、下道で滋賀県に行くため、朝5時に起きました。

車で兵庫を出て片道4時間ほどで、開店直後の滋賀県のレジャーランド大津店に到着しました↓

 

 

2階に2台あって椅子は無し、筐体番号は3382890、3382893です↓

 

 

ここで滋賀県の称号をゲットしました↓

 

 

次に向かったのは、同じく滋賀のラウンドワン浜大津アーカス店です↓

 

 

 

3階に2台、椅子有りで筐体番号は3382224、3382225です↓

 

 

ここから1時間30分ほどかけて、奈良県のラウンドワン奈良ミ・ナーラ店へ↓

 

 

5階に1台(エレベータでの移動推奨)、椅子無しで筐体番号は3381545です↓

 

 

そして、奈良県の称号をゲットです↓

 

 

更にもう一つの店舗、アミューズメントCUE大和高田店へ↓

 

 

ここのシアトは2階に2台、椅子有りで筐体番号は3380342、3382731です↓

 

 

そして、ここはシアト大音楽会(シアトのスコアアタック大会)の覇者でもある、きざみネギさんのホームと聞いていますが、その覇者のボードが飾られていました↓

 

 

更にボタンも1P側はフィールド曲のアイコン、2P側はバトルのアイコンになっています↓

 

 

そして、筐体にはUSBへの録画機能、期間限定200円で3クレジットのポップがあります↓
(期間限定の表示なので、この記事を見るタイミングによってはやっていないかも知れません)

 

 

本当に200円で3クレジット出来るのかを試してみましたが・・・本当に200円で3クレジットになりました↓

 

 

最後に向かったのは和歌山県ですが、最初はラウンドワン和歌山店へ奈良県から約1時間かけて行きました↓

 

 

2階に2台あって椅子は無し、筐体番号は3381382、3381544です↓

 

 

そして、和歌山県の称号と念願の近畿称号を手に入れたぞ↓

 

 

 

最後に向かったのは、キラキラAsobox(あそぼっくす)和歌山店(旧ピタゴラス・・・今もですが{笑})です↓

 

 

1階フロアーに2台、椅子は有りで筐体番号は3382714、3382715です↓

 

 

こうして、近畿制覇の旅は終了しましたが、キラキラAsobox(あそぼっくす)から帰ろうとした頃の時間は21時前になっていました。

更にここから下道で帰ろうとしたら4時間ほどかかることがカーナビで分かって、それだと夜中の1時前に帰宅することになります。

 

 

さすがにそれはキツイなと思ったので、結局、大阪辺りから少しだけ高速道路を使って、途中のパーキングエリアで寝ることにしました。

そして、家に帰ったのは夜中の1時30分頃で、結果的に体はボロボロで眠さがMAXになったので、車の下道旅はやるもんじゃないなと思いました。

 

 

車での移動距離はおよそ400km、ガソリン代は車にもよりますが1,000円でした。
(出発前のガソリン状況は8段階中6からのスタート)

 

 

 

しかし、全体的には楽しい旅となったので悔いはありませんし、むしろ、やらなかった方が後悔していたのかなと思います。

僕個人的には他県の称号、店舗や筐体回収も楽しいので、今後は別の地域のご当地称号回収をしていくことを考えています。

 

 

と同時に、腕前も上げないとですけどね。
(この記事を書いている時点で、難易度9の究極SSSを取るのに苦戦中)

次回はどこのご当地称号を取るか決めてませんが、回収したら、また記事にしていきます。

 

今回のまとめ

近畿制覇した日に疲労困憊だった理由とは、まだ回収していない都道府県を周るのに、下道だけで移動したからでした。

車での移動距離はおよそ400km、朝5時から夜中の1時30分まで掛かった長旅になりました。

 

いかがでしたか。

読んでいるあなたの近畿制覇の助けになれたなら、また、楽しい気持ちで読んで下さったならありがたいです。

 

 

今回の記事も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!!

 

 

⇒ご当地称号行脚、第六弾、幻の超レアな島根称号取得の記事へと続く